2015年02月03日

名前の長い土地

ちょっと価格推移みてみた。

http://www.mtgstocks.com/prints/11742

俺らが復帰したころは高値でも400ドルしなかったんだなぁ…しかも復帰したときって超円高だったし…
posted by 犬澤良兵衛 at 21:31| 神奈川 ☀| Comment(0) | MTG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月29日

第3回BIGMAGICOPEN

BIGMAGICOPEN恒例、John Avon氏のプレイマットです。モチーフは奈良の吉野山だそうです。

b4920d17-s.jpg

クソッ、こんなん、またガラガラ回しにいってまうやろ!!!!
posted by 犬澤良兵衛 at 22:44| 神奈川 ☁| Comment(0) | MTG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クロスオーバー・ソウルズ

2/14(土)発売の遊戯王の新しいブースターパック「クロスオーバー・ソウルズ」に新しいマドルチェが収録されるらしい。マドルチェはもう増えること無いのかなと思っていましたが、案外新しいカード刷ってくれるもんですね。

とはいえ、流石に遊戯王のBOXを買う気は起きないので、シングルで安ければ揃えようかなーっていう感じ。

他には新たな影霊衣や幻奏が追加されるようです。シャドールのペンデュラムモンスターはシャドールというより、セフィラとかいう新しいカテゴリかな?

もうちょっと詳しく調べてみようかと思ったけど、久々に遊戯王wiki見たらなんかつかれた。遊戯王wikiは読むのに体力がいりますね…
posted by 犬澤良兵衛 at 22:33| 神奈川 ☁| Comment(0) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月26日

注目株

黄金牙、タシグル

tasigur.png

なんかモダンで使われたそうで、晴れる屋さんで値段が1000円になった上に売り切れ…

やっぱシングルシンボルの探査はあかんって…

posted by 犬澤良兵衛 at 21:31| 神奈川 ☁| Comment(2) | MTG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

1枚目…

DSC_0073.JPG

ひょんなことから、トレードで1枚目入手。
先に《Karakas》を買うつもりだったけど、1枚目入手しちゃった以上、こっちが先かなぁ。
posted by 犬澤良兵衛 at 21:22| 神奈川 ☁| Comment(1) | MTG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月23日

運命再編休暇

仕事がちょっとしんどかったので、運命再編のボックス開封にあわせて有給とりました。
先ほど手元に届いたので、洗濯おわったら開封するで。果敢トークンハゲは要らないから、代わりにウギン出ないかなー

それはそうと面白い噂がありますね。
英語版のエラーボックスで、すべてのパックにフェッチランドが入ってるボックスがあるとかないとか。



本当であれば、英語版を買った人は発売日が遅れた代わりに、このボックスに巡りあうチャンスを貰えるってことかな?
posted by 犬澤良兵衛 at 10:21| 神奈川 ☁| Comment(0) | MTG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月20日

出産の殻は天に召されたのだ…!

【モダン】
・禁止
《時を越えた探索》
《宝船の巡航》
《出産の殻》

禁止解除
ゴルガリの墓トロール》


【レガシー】
禁止
《宝船の巡航》

禁止解除
《世界喰らいのドラゴン》


【ヴィンテージ】
制限
《宝船の巡航》

制限解除
《けちな贈り物》




《包囲サイ》が登場して以来、ヤバイヤバイとは言われていたものの、《出産の殻》を禁止にするとはたまげたなぁ。モダンでよく使われているアーキタイプを消し飛ばすとは、思い切ったことをしたもんだ。
モダンが制限を気にしなきゃいけなくて、遊戯王みたいだと呼ばれる理由を見た気がする。

《ゴルガリの墓トロール》が解禁されたのは、ついこの間にドレッジを組んだ高運神にとっては超朗報なんじゃなかろうか。《ゴルガリの墓トロール》自体もそうだが、《復讐蔦》の値段もガンガン上がってきているらしい。

いずれにせよ、アーキタイプが一つ消し飛んで、ドレッジにチャンスが与えられたこの改定でモダン環境は大きく動くだろうなぁ。
posted by 犬澤良兵衛 at 12:40| 神奈川 ☀| Comment(1) | MTG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月15日

アカン

@くじ屋さんからモダマス2015の予約開始の通知メールが届く

A仕事中だったので気づくのに10分遅れる

B慌てて予約ページにアクセス

CSOLD OUT!


アカン、買える気がしない。
posted by 犬澤良兵衛 at 00:44| 神奈川 ☁| Comment(0) | MTG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月10日

運命再編 フルスポイラー

フルスポイラーが出ました。
今回は白に強いカードが多いなというのが第一印象です。

jp_lw5yaa6hq8.png

jp_lvwdxadj5j.png

《僧院の導師》はレガシーでの活躍を見込めるかもと思いましたが、トークンの性能を考慮しないのであれば1マナ軽い《若き紅蓮術士》が居るので難しいかもしれないですね。


黒と赤も見逃せません。個人的にはフルスポイラーを見て、真っ先にラクドスカラーのビートダウンが作りたくなりました。

jp_rk3zuxlluj.png
速攻を失った代わりにダメージがライフドレインになった黒い《地獄乗り》。速攻を失ったものの、下の能力のおかげで他のクリーチャーを囮にすれば実質的に回避能力になります。

jp_da0jw6iu3p.png
本体性能は低いですが、攻撃するたびに2/1のトークンを発生させられるのは間違いなく強力です。ただ、トークンが殴れるのは最速でも5ターン目なので、ちょっと悠長すぎる感も…

jp_5qe8239b6r.png
本体性能は3/2先制攻撃となかなか。スタンダードではカードプールが狭いので、シナジーのあるカードがあまり無いですが、単純に信心稼ぎに赤いクリーチャーを蘇生し続けて、《モーギスの狂信者》につなげていく運用が面白そう。

jp_f1s2v8hs90.png
信心要員。

運命再編全体のカードパワーは間違いなく高いと思います。フェッチが入ることも考えると箱買いしても良さそうですね。ただ、コモンも含めるとタルキールのほうがパワー高いかな?という気もしなくもない。
posted by 犬澤良兵衛 at 12:46| 神奈川 ☀| Comment(0) | MTG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月07日

不毛の大地

強い(確信)

使ってみて、手のひらクルフィックスですわ。
posted by 犬澤良兵衛 at 21:47| 神奈川 ☀| Comment(0) | MTG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

