2013年04月06日

LINEはじめました。

といっても、ぼっちなので公式ROM専ですが。
IDはメルアドの@より前です。
posted by 犬澤良兵衛 at 08:12| 神奈川 ☔| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月12日

MTGがやりたいです(´・ω・`)

前回帰省したときからカード触ってない。
構築でもリミテッドでもいいから、いい加減そろそろ触りたい。
MTGの中毒性ヤバイ。
posted by 犬澤良兵衛 at 21:44| 神奈川 | Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月06日

24じかん、まるごとセガゲーム ぷよじかんテレビ

リアルタイムで見てはいませんが…




レート調整していたとはいえ、2ランダムマッチングで見事にマッチング。
しかも24戦目という絶好かつ絶妙なタイミング。


そして、圧倒的な力量で祝勝会モードの会場を絶望のどん底に叩き落す。


これぞまさしく「圧倒的運命力」か。
posted by 犬澤良兵衛 at 23:09| 神奈川 ☁| Comment(1) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月21日

旅行

日光東照宮、華厳の滝と、日光観光名所の2トップを見てきました。今まで何度か日光へ行ったことはありましたが、何故かこの2箇所だけ行ったことがなかったんですよね。今回の旅行はこの2箇所を見ることができたので、個人的には非常に有意義でした。あと天然カキ氷マジ美味い。あんな美味いとは。

次回は秋か冬でしょうか。温泉入りながらぐだぐだとカードゲーム合宿をするのであれば、やはり群馬の温泉地がいいかなと思いますが、観光に行くのであれば県外ですかね? 山小屋は状況不明なので、あまり期待しないでおいてください。



posted by 犬澤良兵衛 at 22:12| 神奈川 ☁| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月22日

オルゾフの天使

feat225_16_y03th0w2hz.jpg


・風になびくような足元の生地
・闇に堕ちたといわんばかりの黒い翼
・陰鬱した雰囲気の教会にステンドグラス越しの光
・武器界のキングオブ中二病ことデスサイズ

公式コラムのギルド紹介でオルゾフの紹介で使用されていたイラストですが、なんかもう数え役満といわんばかりの中二病天使ですね。絶望の天使が例によって禿だったのに…
posted by 犬澤良兵衛 at 00:01| 神奈川 ☁| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月15日

ミニ四駆



ちょっと前に投稿したTCG最弱カードの人の動画です。公式戦参加の動画も見てみましたが、冗談みたいな高低差・急勾配のスロープが公式戦コースなんですね。
昔はダッシュ系のモーターは公式戦では使えませんでしたが、今はレギュレーション改定によりダッシュ系モーターも使用可能だそうな。私がやってたころの愛用していた、定価改正前のトルクチューンモーターの回転数が12000〜13600r/minなのに対し、スプリントダッシュモーターは20700〜27200r/min。なんかもう、ノーマルとネクストくらい差がありますね。でも、前述のナイアガラスロープみたいなのがあるので、単純にフラットコースでの速度を追求しても完走できないあたりはちゃんと公式戦コースなんだなって思いました。

ちょっと面白そうだと思いましたが、ガチでやると相当お金かかりそうですね。初期投資はカードゲームほどではなさそうですが、あれだけ激しい速度で走るとなるとコースアウトとか事故を起こさなくてもパーツの劣化もかなりはやそう。
posted by 犬澤良兵衛 at 17:01| 神奈川 ☔| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月13日

スーパーロボット大戦UX

スパロボは実はあまりプレイしてませんが、ニコ動にPVがあったので見てみた。携帯機の参戦作品はカオスと聞いたことがありますが、なんか凄いですね。

デモンベインは一番最初のゲームしかやってないんで、アニメ版とかよくわからないですが、流れているコメントを見る限りアニメ版は微妙なのかな?
posted by 犬澤良兵衛 at 20:39| 神奈川 | Comment(3) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月12日

弱さとは



もっとも強いカードとあわせてやはりどちらも有名なカードばかりですね。
posted by 犬澤良兵衛 at 21:25| 神奈川 | Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月24日

仮面ライダーシンギ



普段特撮見てない私だからかもしれませんが、自主制作でこれは凄いと思う。なぜランキングにあがらない。
posted by 犬澤良兵衛 at 20:42| 神奈川 ☔| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月05日

やべぇ

 まじかるアンティークまでやりたくなってきた。歳だ。
posted by 犬澤良兵衛 at 20:54| 神奈川 ☀| Comment(1) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

瑠璃子

瑠璃子1.jpeg


久々に瑠璃子のテーマ聞いてたら懐かしくなって。
ストーリーラインは漠然と覚えているけど、正直細かいシーンはほとんど覚えていません。上のCGのシーンも見るまで完全に忘れてました。どちらかっていうと月の下で膝枕のシーンのほうが印象に残ってるんですよね。

ストーリーライン覚えてないのにこんなこと言うのもあれですが、雫は私にとって思い出深いゲームです。私がはじめてプレイした鬱なエンディングがあるゲームで、ハッピーエンドばかり見ていた私に鬱エンドの良さを教えてくれた作品でもあります。
当時(今も?)、鬱展開やホラーが苦手でしたが、狂ったストーリーに狂ったCGと狂気の扉に片足突っ込みそうなBGMがマッチして、いつの間にか作品世界に引き込まれてしまいました。

おそらく、当時のエロゲで一番面白い作品です。(異論は認める)
てか、思い出補正もあるとは思うけど、この当時のゲーム神ゲーばっかじゃね。

家にディスク残ってないだろうけど、できれば今、もう一度「雫」(リメイク版不可)をプレイしたい。あとQOHもプレイしたい。
posted by 犬澤良兵衛 at 03:47| 神奈川 ☁| Comment(1) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月09日

ブードラ

ふと、ポケカでブードラやったら面白いんじゃね?っておもった。
posted by 犬澤良兵衛 at 10:18| 神奈川 ☀| Comment(1) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月29日

げきりん

あれ?ガーディってげきりんおぼえたっけ?


序盤で出てきて好きだからという理由だけで使っていたが、43でげきりん覚えた。
posted by 犬澤良兵衛 at 23:40| 神奈川 ☀| Comment(2) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月28日

あれー

 5月はじめ頃に買ったヴェルズサンダーバード3枚が見当たらない。買ってどこに置いといたかわすれてしもた。
posted by 犬澤良兵衛 at 00:09| 神奈川 ☁| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月24日

忌むべきもののかがり火

 赤いデッキを結構使うので欲しいっちゃほしいわけだが…ダメージってのがどうも信用できない。それこそM13でまさかの防御円かその類似カードでも出ようものなら目も当てられない。

 貧乏な私は手を出さずに終わりそうです。
posted by 犬澤良兵衛 at 23:31| 神奈川 ☁| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月15日

マジっすか…

本当に怨恨再録かよ…


闇の領域のリリアナは賛否両論ですが、私は好きですね。ソリン砲や黒い太陽の頂点が落ちるのが噛み合ってませんが、沼が2枚あるだけでも単純に無色Xマナ火力が+8ですし、使い道はかなりあるはず。
posted by 犬澤良兵衛 at 21:50| 神奈川 ☁| Comment(3) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月21日

ドミニオンオンライン

暇つぶしに触ってます。ブラウザゲーですが、クオリティはかなり高いです。

何ゲームかやってみましたが、一度も勝てませんでした。対戦相手方のプレイングを見ていると、非常に勉強になります。

「ドミニオンオンライン」でググるとトップに出てくるんで、興味あったらさわってみてください。
posted by 犬澤良兵衛 at 12:51| 神奈川 ☔| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月09日

疲れないほうと疲れるほう

1.疲れないほう
 群馬帰省時に某所でデュークさんのインゼクターとデュエル。後ろについてもらったおかげで、なんとかインゼクターの動きを理解。
 起点になるムシレンジャーレッドさんが奈落に引っかからないのが性質が悪いですね。1600の人が出てくる頃には、レッドさんの装備の人が奈落破壊しちゃいますし。私は単純なので自宅に帰ってデッキから静かに奈落を抜きました。

 あの破壊力と展開力は凄まじいものがありますね。一度決まりさえすれば流れ持っていけるわけですし。

 トーナメントシーンはインゼクターとラギアが主流ということで、超絶運ゲーらしいとのこと。実際にどんな感じになっているか見たい気もするので、久しぶりに大会に参加して1落ちしてくるのも一興でしょうかね?どっかのタイミングで月曜に休みを取って、こみかるの大会にでも参加してみましょうかね。もちろん、そのときは使用デッキはマドルチェで。


2.疲れるほう
 アームドドラゴンネフティス八重寒波というコンセプトの定まらないデッキを使っていたら、高運神とエリー君にボッコボコにされる。さすがにちょっと駄目すぎたので、普通に不死者デッキを組んでみた。
 デッキの仕上がりは上々でした。ただ、強制転移の採用は取りやめる予定。サイドラとピラタからの強制転移が決まれば大きく流れを持っていけるかと思ったのですが、結局帰省中のデュエルで一度も決まらず。活躍しなかったわけじゃないですが、抜いたほうが安定しそうです。
 こちらの遊戯王は1戦がものすごく疲れますね。この疲れはとても懐かしい感覚で大好きです。普段全く使っていない豆腐みたいな脳みそに、雀の涙ほどの血が巡るのを感じました。案外、こっちの遊戯王はボケ防止にいいかもしれない。
 思えば、いつかカードゲームから足を洗うと十代のころは思っていましたが、私ももはや四捨五入すれば三十路。さすがにここまで来ると、もう一生足洗う事は無いとを悟りました。じいちゃんばーちゃんがボケ防止に麻雀やるサークルとかありますが、私の老後はカードゲームでボケ防止しましょうかね。


3.革命軍杯について
 開催中止になってしまったのは残念ですが、やるときは群馬に帰るので連絡よろしくです。社会人だけならいっそ藪塚温泉にでも1泊で部屋とって革命軍杯&酒とかやっても面白そうですね。藪塚温泉ってものすごい微妙さで革命軍らしいっちゃらしいかもよ?
posted by 犬澤良兵衛 at 23:17| 神奈川 ☔| Comment(2) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月29日

コンパスで円を描くように。

 部屋を掃除しながら、BGM代わりに先月買ったばかりのアニサマ2011のDVDを再生。聞きながら順調に掃除を勧めていると、ヴァンガードが終わったあたりで異常音。
 何かと思って確認したら、ディスクに同心円状の傷。トラックをすすめて再生できるか確認すると、案の定該当箇所は再生不能。しかも、再生不可能になったのはよりにもよってレスキューファイヤーの部分。
 実家にもって帰って大画面で見ようとしていた矢先にこれですよ。軽く心が折れて掃除の手がしばらくとまった。

 なんだかんだでDVD再生に使っている薄型PS2は大学1年のときからの付き合いで、8年間異常なく動作してくれていた。しかし、さすがにそろそろ彼も年だ。今回みたいな異常が起きたのは仕方が無いのかもしれない。

 主に見たかったのが1日目だったので、そういう意味ではまだマシだった。1日目のJAMとかELISAの部分だったら即買い替えているところだ。
 それに、買い直すには再生不可能範囲が狭いし、なにより買い直すくらいならJAMのライブDVD(レスキューファイヤー含む)を買った方が良い気もする。

 なにはともあれ、いずれにせよがっかりだわ…OTL
posted by 犬澤良兵衛 at 17:52| 神奈川 | Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月02日

最弱のモス

 暗黒闘気がほとばしっとる…
posted by 犬澤良兵衛 at 23:18| 神奈川 ☀| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

