2015年12月18日

ショベルの騎士

http://yachtclubgames.com/shovel-knight/

先月の台湾旅行前にSteam版購入してちょいちょいプレイしていました。モンハンやらもあってちょっと間が空きましたが、昨日ようやく本編をクリアしました。

ゲームの難易度がいい具合に調整されていて、やりごたえがありつつも理不尽ではないちょうどいい感じに仕上がっていました。グラフィックはレトロな8bit調で馴染みやすく、かつヌルヌル動く。横スクロールアクションとしてとても見やすい仕上がりでとても良い。BGMもなかなかで、クリアした勢いでついOSTをダウンロード購入してしまいました。

初見で1週クリアまで総プレイ時間が5〜6時間と今のゲームとしては短めですが、クリアした後は久々に面白いゲームをやった充実感に包まれました。超おすすめ。

本編以外にもDLCが出ているので、次はそれをやる予定。それが終わるころには「Mighty No. 9」がリリースされているといいんだけどなー。
posted by 犬澤良兵衛 at 19:39| 神奈川 ☀| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。