2015年08月30日

戦乱のゼンディカー

PAXでどんどん情報公開されていますね。

まずは新カード。新しいウラモグとギデオン。

b1ada1e2.jpg CNn7xxmUAAA7oDZ.jpg


新ウラモグ強くね?唱えた時にパーマネントを2枚追放、2回殴ると相手は死ぬ、加えて破壊不能。マナコストは超重量級だけど、なんか書いてあることおかしい気がする。
ギデオンは何種類も刷られてる割に、最初のギデオン以外全く使われているところを見たことなかったけど、今回のは2/2のトークンも出せるし結構強そうですね。

そして新しい2色土地。まさかのデュアルランドの亜種。

CNoBSvGUsAEgPDW.jpg


ショックランドよりも使いづらい感は否めないけど、スタンではニッサが使いやすくなるので非常にありがたい。下環境だとショックランドよりも使われない気がする。一応全色分欲しいっちゃほしいけど、必要な配色以外は発売直後にがっついて買う感じじゃないかも。

そして最後に、今回もトレジャーがあるらしい。

CNoDAD6UcAABew7.jpg


ファ!?ってなった。
トレジャーはまさかのフルアートフェッチランド。エキスパンションシンボルはゼンディカーのものですね。リミテッドでは使用可能で、構築ではフォーマット準拠だそうです。


剥かなくちゃ(使命感)
posted by 犬澤良兵衛 at 17:26| 神奈川 ☔| Comment(0) | MTG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

