2015年06月09日

欲しいカード

今月(というか明後日)はボーナス支給月なんですよね。そうです、恒例のMTG投資です。
正直、今日会社で言われるまで夏のボーナスのこと完全に忘れてました。夏のボーナスのこと覚えてたら《闇の腹心》買うのを一旦待って、残業代+ボーナスでもっと計画練ってたわ。完全にミスった。
ちなみにモダン向けの《闇の腹心》入りアリストクラッツを組んでみたけど、なんか一人回ししてる時点で弱い。早速、《闇の腹心》の居場所が迷子に…

まぁ、そんなことは置いておいて、ボーナスで何買うかって話ですよ。
とはいえ、欲しいカードについては《神聖の力線》3枚を除いて4月残業代で購入してしまったので、実は今はそこまで欲しいカードが無いんですよね。強いて言うなら親和を組んでみたかったんですけど、モダンマスターズ2015に再録されたとうのに《オパールのモックス》の価格が全然下がらないどころか、《墨蛾の生息地》が高騰してモダンマスターズ2015発売前より敷居が高くなった感。安ければ組もうかなと思ってただけで、どうしても使いたいわけでもないから親和は諦めよう。

個人的に今はモダンが熱いのでモダンに投資したい。7月、8月とFNMのプロモーションカードが豪華なので、できれば3勝を狙っていけるデッキを組みたいが、正直モダンのトップメタのデッキは使いたいと思えるものがない。アリストクラッツなんか考えてる場合じゃなかったわ。

とにかく明日は会社でモダンのデッキレシピやカードとにらめっこして方針を決めよう。


posted by 犬澤良兵衛 at 01:06| 神奈川 ☁| Comment(2) | MTG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今モダンシーズンだから、モダンのカード軒並み高くなっているよね…
代わりにGP京都を終えてレガシー向けのカードが値下がりしているという
値動き見ていると、この辺り敏感だおね
Posted by 夢珠ちゃん at 2015年06月09日 12:07
そうなんだよねー。
そういう意味だとレガシー投資のほうが建設的な気もする。ただ、せっかくリシャポ買ってデスタク完成したのに、使う前にデッドガイエールにしちゃうのはもったいない…
Posted by 犬 at 2015年06月09日 13:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。