2015年02月08日

EVE ONLINE

前回帰省時に来夢さんが話してた宇宙ゲーです。ゲーム開始から14日間は無料で遊べるので、ちょっと触ってみました。(※ネクソン経由だと30日間無料で遊べます。あとから気づいた)
ちなみに月額は1500円ですが、ゲーム利用権そのものがゲーム内通過で取引されているようです。ゲーム内できっちりお金を稼げば、実質的に無料で遊べるとのこと。(どのくらい稼げば無料になるのかはわかりませんが…)

今のところ、自分は生産職を目指しているので、とりあえず採掘と製造のチュートリアルばっかりすすめています。
まだチュートリアルの途中ですが、既にCivシリーズ並にヤバイ匂いがぷんぷんします。14日間飽きなかったら1ヶ月課金して、無料で遊べるサイクルに乗れれば続けようかなと思っています。

ちなみに来夢さんの言っていたクリックミスで宇宙戦争っていうのが有名ですが、最近もでっかい戦争があったようです。今回の開戦原因は税金滞納(領地の場所代滞納)だそうな。

http://kultur2.blog.fc2.com/blog-entry-1855.html

公式にRMTが認められていると、損害額がリアル通貨に換算できて面白いですね。
posted by 犬澤良兵衛 at 19:49| 神奈川 ☔| Comment(2) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お、触ってみたんだw
税金滞納で開戦てのがまたリアルっぽくて面白いよね。
リンク見てきたけど、差し押さえ食らった物件の競り(物理)で3千万円が吹っ飛びましたwって感じか。
公式には「 EVEでは、艦船やアイテムを失うことがあります。それにより多少の損失が生じるかもしれませんが、取り返しがつかなくなることはありません。」って書いてあるんですが!

犬さんが無料でプレイできるようなら、ムジュラが終わったら触ってみようかな?
Posted by 来夢 at 2015年02月08日 23:47
3千万すっとんでそれを補填するために商売してっていうのが、まさに経済戦争の縮図って感じで良いよね。

取り返しがつかないことはないってのは、物は言いようって気もするがw
Posted by 犬 at 2015年02月09日 00:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。