2013年08月21日

遊戯王スタンダードルール

遊戯王のスタンダードルールは日本語版以外のカード使用不可能になるってマジっすか?

海外制限との画一化はされないみたいだし、国ごとに環境を完全に切り離す方針でいくということだろうか?
既に海外限定の新カードとかがある時点でおかしいんだけどさ。
プレリリース大会とかMTGっぽいことしてる割には、肝心なところは斜め上だな…

でもまぁ、流石にこれは誤情報だよね?

現役プレイヤーにしても、今はプレイしてないけどカードは持っるっていう復帰する可能性がある層にしても、英語版で収集している人は結構いるだろうし、一気にプレイ人口減りかねないし…

うん。盛大に釣られちゃったよ。
posted by 犬澤良兵衛 at 21:22| 神奈川 ☀| Comment(5) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
残念ながら、921より公認大会ではそうなる模様。
選考会に当たる大会の予選や世界大会の大会については調整中とのこと。

ここ数ヵ月、DMとVGに売上抜かれっぱなしだから、日本語買って欲しいだろw
ついでに、11月に搾取ボックス。
構築済みに、なぜか新規カードがランダムで封入される。同時に、2種発売、単価4980www
取り敢えず諭吉3枚が最低限必要。

一瞬でも復帰を考えたのは馬鹿ってことですねw
Posted by 夢珠 at 2013年08月22日 12:31
oh...

私はほぼ日本語版だけど、日本語版が高いカードは英語版で集めてたりしているのもあるし、実質的に復帰不可能になった気がするなぁ。

逆に日本語版の需要が高まる可能性があるから、カードを手放すチャンスかも?
Posted by 犬 at 2013年08月22日 16:12
カードプールの大半が英語になっていた俺はもう死ぬしかない

まあ今後も新弾のカードだけで組むようなデッキばかりの環境が続いていくのだろうから、既存のカードプールはあまり関係ないのかもしれんな…
Posted by リアルディール at 2013年08月22日 18:59
確かに…

まぁ、スタンダードと同じ制限の海外版使用可能なノーリミテッドの大会とかが多ければ遊ぶ分には問題な気もするが…

このへんはスタンダード推してるコナミと、海外版も使用可能にしたいショップで温度差が凄そう。
Posted by 犬 at 2013年08月23日 01:16
せっかく良くなったかと思ったらこれかよ… 個人的にはレアリティが同じなら日本語使いたい派だけど、今までokと言ってきたものを急に禁止にするとかひどすぎる。
しかもゲーム性に関係のないところで…
今でも使用者側に日本語のテキストの提示義務があるんだから、それでいいのにね。
本当に売り抜けるチャンスを与えてしまって、大幅に人口が減る結果しか見えない。

あーその亜版の開闢買いますよ。500円でwwwww
Posted by 来夢 at 2013年08月23日 19:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。