2013年02月17日

2013/03/01制限

 帰省したときに炎星とやらが強いと聞いたけど、比較的新しいカテゴリなせいでまったくノータッチみたいですね。毎回制限が変わるたびに、制限改正がコナミが遊戯王を「サポートしています」っていう体裁をつくろうためのものなんだなって再確認させられます。

 大会出ないで遊ぶ分にはいいかな程度には残っていたものの思いつきでMTGを再開したことで完全鎮火してしまった遊戯熱。ハーピィなら昨日発売したボックスを買おうかなと火種程度に再着火したものの、今回の制限改正を見て遊戯王そのものが金払う価値ないんじゃないか?とかいう思案をはじめちゃって再鎮火。

 今の環境が好きなプレイヤーも多いんだろうし、私が面白いと思ってたころの遊戯王に戻ることはないんだろう。

 せめてアニメが面白ければモチベーションがゼロになることは無いんだがなぁ…
posted by 犬澤良兵衛 at 23:22| 神奈川 ☁| Comment(1) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今回の制限改訂は、なんつうか酷いおね。

トップデッキ群放置は論外だけど、これはいつものことなのでまだ我慢できるお。
でも、クリッター、ライオウ、神の警告の規制強化にはあきれざるを得ないお。

クリッター:今まで問題なく運用できていた=後発の壊れカードが原因なんだからそっち規制すればいいのに…

ライオウ:採用率クソ低いのに、規制強化?最新パックの魔導とか炎星の邪魔になるから規制なんですね!

神の警告:採用率高いのが気にくわないなら、代替案くださいな!他のボードに触れるカードがゴミだらけなのが原因なのに…、そもそも、この手のカードないと即死しちゃうのに、規制強化とか頭沸いているとしか思えない。

なんつうか、終わっているおね!
ゾンビ強いから火柱収録しますとか、ポルトガル人強いから、RTRで包囲網引きますとかそういうのと魔逆だおね。
ゾンビ強いけれど、火柱みたいのがあると売れなくなっちゃうんで収録しません!(むしろ規制します!
もうホントこういうレベル。

>今回の制限改正を見て遊戯王そのものが金払う価値ないんじゃないか?
再鎮火で問題なしだお!ゴミだもの。
クソ改定・環境にイライラしない分、どぶにでも金放り投げたほうがマシ。
Posted by 夢珠 at 2013年02月18日 22:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

