2010年02月21日

星見百獣王

 別名「ガリスバーン」。


モンスター(35枚)
冥府の使者ゴーズ
魔轟神獣キャシー
百獣王(アニマル・キング) ベヒーモス×3枚
星見獣ガリス×3枚
神獣王バルバロス×3枚
黒薔薇の魔女(ブラックローズウィッチ)×3枚
黄泉ガエル
ライトロード・ハンター ライコウ×3枚
メタモルポット
バトルフェーダー×3枚
トラゴエディア×3枚
ダーク・アームド・ドラゴン
ゾンビキャリア
クリッター
カオス・ソーサラー
オベリスクの巨神兵×3枚
A・ジェネクス・バードマン×3枚

魔法(5枚)
大嵐
手札抹殺
死者転生×3枚



 結構前に作成した星獣王剣の派生デッキです。本当は本日(時間的には昨日か)高運神と秋葉原に行ったときに使うつもりで作成したデッキでしたが、午前中の用事が長引く気配を見せたために秋葉原に行くことを断念しました。今環境最後に作成したデッキがお蔵入りになるという残念な結果に…

 基本的な動きは《星見獣ガリス》を《A・ジェネクス・バードマン》で使いまわしつつ場に2体のモンスターを特殊召喚。この2体を生贄に《百獣王ベヒーモス》の効果でさらに《星見獣ガリス》の効果を使っていくといった感じ。《A・ジェネクス・バードマン》の効果は《星見獣ガリス》だけではなく、《黒薔薇の魔女》や《百獣王ベヒーモス》の使いまわしにも使えるため非常に便利です。

 次の環境から《トラゴエディア》が制限カードになるため、ガリスの火力が落ちてかなり厳しいと思います。
 一度お蔵入りにしますが、そのうち新制限版も考えてみたいと思います。
posted by 犬澤良兵衛 at 01:10| 🌁| Comment(0) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

