2010年01月03日

次元断

 帰省時に使用した新作デッキ。新作なのでこいつだけレシピ上げます。(他のは内容結構変わっているけどコンセプトは同じなので割愛。)
 要は爆風ライザーの爆風を因果切断に、ライザーをガイウスに置き換えた感じのデッキ。罠は除外系で一般的なものを採用。
 手札コストに使用できそうなカードを多めに採用。それに伴い、手札断殺も採用。この辺のおかげで貪欲が撃ちやすい。
 特に次元の要素があるというわけではないですが、除外するカードが多いのと、手札「断」殺で次元断ということで。
 爆風なんか1枚積んでるスペースあったら、工夫してサンダーブレイクを3積みすべきだった。あと、ライオウが手札コストに使用できそうなカード郡と相性が悪すぎる。いろいろと改造の余地があります。

 結局、ライロとやったときは1積みのカイクウが暴れただけで、因果切断はまったく関係ありませんでした…


モンスター(23枚)
霊滅術師 カイクウ
墓守の偵察者×2枚
召喚僧サモンプリースト
邪帝ガイウス×3枚
魂を削る死霊
黄泉ガエル
ライオウ×3枚
サンダー・ドラゴン×3枚
クリッター
カオス・ソーサラー
ヴォルカニック・ロケット×3枚
ヴォルカニック・バレット×3枚

魔法(8枚)
貪欲な壺×2枚
洗脳−ブレインコントロール
手札抹殺
手札断殺×2枚
ブレイズ・キャノン
サイクロン

罠(9枚)
鳳翼の爆風
奈落の落とし穴×2枚
次元幽閉×3枚
因果切断×3枚
posted by 犬澤良兵衛 at 22:38| ☀| Comment(2) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
(笑)がつかなくてよかったっすね(笑)

コンセプトは悪くないどころか良いんだけれど、ライロが早すぎるんだよね…
Posted by 夢珠 at 2010年01月04日 16:11
 そうだなぁ…

 遅くするなら本当に引きこもるレベルじゃないとダメだな。中途半端なスピードはどうやっても死ぬ。
Posted by 犬 at 2010年01月05日 20:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。